fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人の死を、Yahoo!ニュースで知る。
休日のあるとき、Yahoo!ニュースを見ていて、何の気なしに開いた情報が、近しい人間の死だった場合、あなたならどうするだろう。
僕は、「これはきっと何かの間違いだ」と思った。

一時は毎週末のように一緒に出かけていたが、最近、忙しくて疎遠になっていた。
彼が1ヶ月前から琵琶湖で行方不明だったことすら知らなかった。

ニュースの文面だけ見た人は、どう思うかわからないが、彼は船舶免許を取って20年以上、ボートを借りたのも同じ頃からつきあいのあるお店。いつも釣りに出る場所で、湖底の状態や深さまで、魚群探知機がなくてもわかるくらいだった。季節によって湖とは思えない強い風や波があることももちろん知っている。ボートにいるときは救命胴衣は絶対に外さない。

家に電話したら、応対に出た息子さんが、彼と同じ声、同じ口調で、「これはやはり何かの間違いじゃないか」と思った。

でもお通夜や葬儀の日取りをたずねても困り果てた様子だった。
現実なんだと認識した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmodex.blog54.fc2.com/tb.php/483-804062c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。