fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピングページ編集。
www.fmod.jpのショッピングコーナーのページを書き換える。

といってもこのページ、実際には、amazonのアソシエイトサービスにある「インスタントストア」機能で作ったリンクをiframeタグでページに埋め込んであるだけなので、コーディングもなんにもいらない。サイト本体のHTMLをほとんど触ることなく、あっというまに完成だ。

ちょっと前まで、この感じのページを作ろうと思ったら、Web APIを利用するプログラムを書いて(ドキュメントからして英語)、それを動かす環境を作って、テストして、とやってるうちに何が目的だったか忘れてしまうほどだったのに・・・。ようするに、あのスキルは本質的ではなかったのねw。

で、そうしてアフィリエイトユーザーの使い勝手が向上すると、案の定、裾野が広がって売上は下がる。実際、昨年は一昨年に比べて40%くらい減少。
そんな中でも月に数十万稼ぐというアフィリエイターはおそらくまだいらっしゃるのだろうが、それは、ユーザーの動向をトラッキングしたり、売れ筋商品を探したり、死に筋商品を捨てたり、モノを実際に使ってみたりと相当の努力をされているものと考えられる。

けれども本年、僕はそういう努力とは逆方向、つまりは開き直ることに。
市場動向は無視して、個人的なお気に入りを前面に押し出していきますw。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmodex.blog54.fc2.com/tb.php/437-571b80b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。