fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早まった?!

つい先日、「左側の音声の出力がおかしくなった」と思われた、iPod nano (1st Gen)であるが、 本日、実家に置きっぱなしのBOSE QueitComfort(ノイズキャンセリング機能のあるヘッドフォン)を持って来て接続したところ、何の障害もない。
「へっ?!」と思い、愛用のApple LanyardHeadPhoneと、いちおうSONY NUDEシリーズだが、型番忘れた安物をつないでみると、やはりしばらく聞いていると左がダメである。

Macにつなぎ直すも結果は同じ。

どうやら、ほぼ同時に2つとも断線してきてるようだ

なんでかな、と思い日頃の行動を思い出してみるが、最近、寒くなってマフラーの下からヘッドフォンを引っ張り出すことが多いのに思い当たる。

SONYのヘッドフォン使用時、本体は左の内ポケットに入れている。右の方の線は長くできていて余裕があるが、左側の線はいっぱいいっぱいで少し負荷がかかっている。このインイヤー型のラインは50センチしかないのだ。

そうか、ひっぱりすぎか。
Lanyardの方は経年劣化に負荷が加わったからかもしれない。

ってことは、あれか、そんなに慌ててiPod nano買うこともなかったんだよね(泣)。


みなさんも、イヤフォンやヘッドフォンのラインはマフラーの外側をとりまわしてください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmodex.blog54.fc2.com/tb.php/420-a5dc78e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。