FC2ブログ
fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲとカツラ。
数年ぶりに知人に会ったら、なんだかもう見事にハゲ散らかしていて、同い年なのがちょっとショックだった。

僕はいまのところハゲてはない。昔に比べて髪が細くなった気がするが、元美容師の友人に聞いたら、「人はそんなもんや」とのこと。
「ようするに老化現象や、自然と髪は細くなるし、白髪が増える。人によってはハゲる、と。」

いわゆる発毛術や各種の増毛法、カツラなどは実際にはかなりの高額(年間数十万~数百万円)。しかも弱みにつけ込むような営業手法も多いらしい。
>>毛髪110番

これなら洋服とか靴とかにお金をかけたほうがよっぽどいいんじゃなかろうか。
若者っぽい感じはちょっと厳しいかもしれないけど、ジャケットやスーツなどのオトナっぽいスタイルならハゲでも全然違和感ない。というか、押しが強そうに見えて逆に仕事にはいいかもしれない。

「みんなテレビCMなんかにだまされてるねん、ハゲてカッコ悪いいうのんは、ようするに自分の中身に自信がないからやで。考え方が逆や。そんなん、仕事がんばるとか、勉強するとかしてねじ伏せたったらええがな。」と友人。
なるほどと納得。

あと、知ってる人にカツラの人がいるのだけれど、周りはみんなカツラであることを知っていて黙っている。カツラはだいたいつむじのあたりが不自然なのでわかるのだ。
カツラなんてそんなもの。女性に多い「あれヅラだよね」のヅラハンターと、知っていても黙っているという微妙でもどかしい(友人としても今一歩踏み込めない)人間関係と、高額な費用に耐えられる人だけに許された特別な商品だw。

僕は、もしも将来ハゲたら竹中直人みたいな感じを目指しますw。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmodex.blog54.fc2.com/tb.php/390-8ea00927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。