FC2ブログ
fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめ商品

ハーレーが売っているのは、モーターサイクルではない。
昨日(6/25)来、「ホンダがハーレー買収か?!」といううわさ話が米で話題に。
しかし、こういう話はだいたいどこからともなく出た「かもよ」的な適当な話が、赤字を発表したとか決算期とかのタイミングと偶然かみ合ってしまった時に大きくなっただけで、案の定、ホンダは否定

ホンダはすばらしい業績を上げてきた企業だけれど、ハーレーとはたぶん少し違う。

「ハーレーが売っているのは、モーターサイクルではない」という見方があるのをご存知だろうか。彼らが売っているのは、ハーレーがあるライフスタイルだというのだ。

トム・ピーターズのマニフェスト(1) デザイン魂トム・ピーターズのマニフェスト(1) デザイン魂
トム・ピーターズ (2005/09/10)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る


天気のいい日曜日、国道を行く、ドコドコ音を立てるごっついオートバイとそれにまたがるいかついオッサン(失礼)の軍団に出会ったことがあるかたも多いだろう。
見るからに不良オヤジだが、実際にはハーレーは車体の価格が高く、図体もでかい。非常に目立って、バカな連中に盗難やイタズラにあう可能性も高い。したがって、日本の場合、多くはこれを収める屋根付き/シャッター付き車庫が自宅にあるリッチ層だ。
僕の知っている人にハーレー乗りの方が2人いらっしゃるが、お2人ともけっこうな大企業の部長クラスである。

普段は仕事をバリバリこなし、休日は鉄馬に乗ってちょっとエスケープ。
そういうあこがれみたいなものがハーレーを支えているのかもしれない。
この世には速くてカッコいいだけでは勝てないものもあるんだよね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fmodex.blog54.fc2.com/tb.php/330-f7013038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)