fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビのバラエティによくある洋楽BGM。
春秋の番組改編期になると、テレビではいろんな特番がある。
多くはばかばかしいんだけど、つい観てしまうのは、作り手のしかけがうまいんだろう。

で、たまに気になるのがVTRに合わせて流れるBGM。
ナレーションを邪魔しないためか、たいがい洋楽であるが、
懐かしい曲だったりすると、そっちのほうに気をとられる。
主なものをいくつか。(曲名/アーティスト)

■中華料理
「チャイナ・ガール」/デヴィッド・ボウイ

■自転車が走る
「バイシクル・レース」/クイーン

■バンジージャンプ
「ジャンプ」/ヴァン・ヘイレン

■スノーボード
「セッティング・サン」/ケミカル・ブラザース
(日産CMの影響?)
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」/クイーン

■勝者
「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」/クイーン

■とにかく9月ですから
「セプテンバー」/アース・ウィンド・アンド・ファイア

■ニューハーフ
「カーマは気まぐれ」/カルチャー・クラブ
(音だけかよ?)

■U.S.A.
「リビング・イン・アメリカ」/ジェームス・ブラウン
(無謀なVTRはだいたいUSA発信)

やはり、Queenは偉大なバンドです。


スポンサーサイト
「プロ」はいったいどこにいる?
プロ厳選Photoshop写真加工 ver.CS3/CS2/CS/7.0対応版プロ厳選Photoshop写真加工 ver.CS3/CS2/CS/7.0対応版
(2007/09/27)
倍賞 美光

商品詳細を見る

最近、書店のコンピュータコーナーで目立つのが、「プロによるナントカ」とか「プロフェッショナルが教えるカントカ」といった、やたら「プロ」が入ったものだ。
で、内容はというとこれらの多くが初級に毛が生えたようなところから、難度の高いものまでテクニックを並べた、ようするに単に技術に寄った内容である。
「プロ」ってタイトルはホントに必要なのかな?

でもまあ、出版業界が全体的に厳しい昨今、こうでもしないともう人は手に取らないのかもしれない。

プロと言ってもいろんな人がいる。クレームをつけたら、さも顧客が悪いように言ったり、あるいは言い訳する人。自分がミスをしてもへらへら呑気にしている人。
もっとも、僕がいるIT業界の場合、これとは反対の理想的な人は心を病んだり、愛想をつかしてその会社からいなくなってしまうのだけれど・・・。

なんにしても、書籍を買う時は「プロのナントカ」は何割か引いてみたほうがよいかもねw。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。