fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお休み。
しばらくブログをお休みすることにする。
本業が忙しい、更新がけっこう面倒、というのがそれっぽい理由なのだけれど、
本当はどうもこう、最近、パソコンのせいで集中して物事にあたることが難しくなってきた気がするからだ。

本を読んでいても、目の前のパソコンのメールが気になる。
DVDで映画を再生していても、RSSの配信ニュースが気になる。

これはパソコンが起動しているからに違いない!
ということで、普段はパソコンの起動を最小限にすることにした。
RSS配信もすべて捨てた。

本はパソコンから離れて読むと今までずいぶん読み飛ばしていたことに気づく。
新聞を読んでいれば、目障りなバナーと、時に腹立たしいコメントだらけのネットのニュースとは違い、必要最小限で済む。
図書館に行くと、知識が重みを持ったものであるという独特の感覚に知識欲を刺激される。

コンピュータよろしく、パイプライン制御的あるいはマルチタスク的な行動パターンは少なくとも僕には合わないみたいである。


スポンサーサイト
入社式をお手伝い。
某メーカーの入社式をお手伝い。
経済誌でしかみたことない社長さんを生でみる。

役員クラスの方が登壇されて、社会人としての心構えなど、
かなりいいお話をされているのだが、その話の良さがわかるのは、
あと10年は先だ。
新入社員のみなさん、できれば長く勤めてくださいな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。