fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしかして、オマハ・ビーチ?
A4のインクジェット用紙がなくなったので、ソフマップに行ったら、
(だいたいそうなんだけど)安くなっていた映画のDVDを衝動買い。
「プライベート・ライアン」、1998年のアカデミー賞5部門に輝く戦争映画だ。
定価1,500円がさらに値下げで980円。すばらしい。

さて、紙のチャプターリストをみてみると、どことなく違和感がある。
「う~ん?」とよくみてみると、あのD-DAYのシーンが・・・。
20100213.jpg

オハマビーチ?

ちなみに中身はちゃんとしてた。

スポンサーサイト
パテック・フィリップ、伝説の誕生。
Patek Philippeは、機械式腕時計の世界最高峰だ。
ムーブメントの設計開発から最終製品まで自社で手がける、数少ないトゥルー・マニュファクチュール。制限だらけの小さな世界に技術と芸術性をつぎ込み続けるすごさをみると、「この時計、ひょっとしたら安いかも」と思わせる。とても買えないけどね。



テレビのバラエティによくある洋楽BGM。
春秋の番組改編期になると、テレビではいろんな特番がある。
多くはばかばかしいんだけど、つい観てしまうのは、作り手のしかけがうまいんだろう。

で、たまに気になるのがVTRに合わせて流れるBGM。
ナレーションを邪魔しないためか、たいがい洋楽であるが、
懐かしい曲だったりすると、そっちのほうに気をとられる。
主なものをいくつか。(曲名/アーティスト)

■中華料理
「チャイナ・ガール」/デヴィッド・ボウイ

■自転車が走る
「バイシクル・レース」/クイーン

■バンジージャンプ
「ジャンプ」/ヴァン・ヘイレン

■スノーボード
「セッティング・サン」/ケミカル・ブラザース
(日産CMの影響?)
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」/クイーン

■勝者
「ウィー・アー・ザ・チャンピオン」/クイーン

■とにかく9月ですから
「セプテンバー」/アース・ウィンド・アンド・ファイア

■ニューハーフ
「カーマは気まぐれ」/カルチャー・クラブ
(音だけかよ?)

■U.S.A.
「リビング・イン・アメリカ」/ジェームス・ブラウン
(無謀なVTRはだいたいUSA発信)

やはり、Queenは偉大なバンドです。


ねこバッグ?
やはりネコは狭いところが好きなもの。
Flickrで写真を検索していたら、こんなのを発見。
100876905_21fb23c557.jpg
Photo by SMN

いやあ、かわいいねえ、とみていると、「Cats in Bags/Boxes」というグループもあって、ここではねこがカバンや袋に入った写真を集めている。



意外なところにハートあり。
flickrの写真より。フィルタレンズを開いた本に立てたみたいだ。
偶然に気付いたのか、計算して作ったのか、いずれにしてもこんなふうに置くのは相当に難しい気がする。

Photo by Philgarlic (Some rights reserved)
Display on flickr
Bbで、CCで、GG柄。
クルマで移動中、信号待ちで、後ろのウィンドウにでっかいシャネルマーク(CとCを背中合わせにしたマーク)をカッティングシートで貼付けた、黒いトヨタBb(旧型)が。よほどシャネルが好きなのか。さてはBB→CCという手の込んだシャレか。

こんなことをするのは、日本だけだろう、と思っていたらさにあらず。
flickrで、グッチ柄のダッジを発見。
20080127.jpg


これはすごい、カッティングシートと違って金がかかってる。
GUCCIの靴やバッグなら相当買えるはずだ。

そのうち、あのBbのオーナーもやってくれないかな。



笑顔100個はけっこう楽しい。
20080126.jpg

flickrのapiと、lytebox(lightboxではない)を利用して、笑顔が100個出てくるページを作成。ほんとうはプログラムの動作確認用だったのだけれど、なんだかけっこう楽しいのでfmodのサイトに入れてみる。

よく見ると、人間だけではなくて、動物や自然やモノなどいろんな写真がある。

それにしてもみんなめちゃくちゃに写真がうまいなあ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。