fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめ商品

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら脳を鍛える
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/05/19)
任天堂
この商品の詳細を見る


齢60を越えた母親が、大阪に住むその姉に聞いたらしく「ニンテンドーDSと脳を鍛えるナントカが欲しい」といい出した。
僕は彼女の息子だが、最近はなんだかかわいく思える。合わせて2万円くらいならまあいいか、と購入。なんとか探してきたDSLiteはピンク色だった。
「脳を鍛えるナントカ」はどうやらこれ↑だ。たぶん。

ちなみに僕自身は、ゲーム機にはほとんど興味がなく、DSとDSLiteの違いも店で聞いて、機能がライトなわけではなく「Liteのほうが重量が軽い」と初めて納得した。

会社の同僚に聞いたが、家では奥さんと娘さんが「どうぶつのもり」(どんなゲームだ?)をやっているが、本人は触ったことがないらしい。

どうもニンテンドーDSは、少年少女と主婦層という、もっともお金が使える層に受けているようだ。さすが任天堂。この調子で京都に税金をいっぱい落として盛り上げていただきたい。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。