fmod extra diary
www.fmod.jp管理者の日記。
プロフィール

Froggy2000

Author:Froggy2000
www.fmod.jp管理者の日記。
京都に生息しています。システム開発、
IT人材のコーディネート、育成に従事。米PMI認定PMP(Project Management Professional)。(社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめ商品


休養する人に、激励はないだろう。
人気お笑いコンビ、ナインティ・ナインの岡村隆史が無期限の休養に。
先々週のぐるナイを少し見たのだけれど、元気がなく、反応も鈍いように見えた。

今日ネットを見ると「無期限休養の岡村頑張れ!激励メール殺到」の記事。

ネット上では、うつ病なのではないかという噂になっているようだ。
40歳という、人生の折り返し点を迎えた年齢、多忙なスケジュール、仕事に対する周囲の期待、状況的にはうつになってもおかしくはない。

もしうつだとすれば、「がんばれ」なんて言うのはもっと追いつめることになる。
自分の限界を越えてがんばりすぎてそうなったのだから、休ませるにはそっとゆっくりさせてあげないとね。





うつなあなたに効くかもしれない音楽。
先日、「ポドルスキーの音楽処方曲目リスト」(ご自身で検索ください)というのを人に紹介された。
なにやらうさん臭いが、どうやら、出典は下記の比較的ちゃんとした本のようである。
高血圧やうつに効くというクラシック曲が並んでいた。

音楽療法最前線音楽療法最前線
(1996/12)
不明

商品詳細を見る


その中からうつに効くらしい1曲をどうぞ。
ワーグナー「パルシファル」(序曲)。



JAL WING COLLECTION 2 シークレットが出る。
まえから気になっていた、コンビニの棚の「JAL WING COLLECTION2」(2ってことはきっと、1もあったのかな)。
買ってみたら、いきなりシークレット商品のDC-3が出てきた。

敗戦後それほど経ってない1951年、フィリピン航空から借り受けて3日間だけ日航が飛ばしたそうだ。
株は紙クズになり、日本郵船との貨物事業統合もなくなり、社員も大規模リストラ。
こんなのみたら、カワイソウさに拍車がかかるじゃないか。
IMG_0944.jpg

IMG_0945.jpg
ちなみに、車輪は通常のプラモよろしくランナーにつながっている。
プラモデル用ニッパーでゲートを切って、細いカッターで成形しないといけない、
ちょっとだけ本格派。


もしかして、オマハ・ビーチ?
A4のインクジェット用紙がなくなったので、ソフマップに行ったら、
(だいたいそうなんだけど)安くなっていた映画のDVDを衝動買い。
「プライベート・ライアン」、1998年のアカデミー賞5部門に輝く戦争映画だ。
定価1,500円がさらに値下げで980円。すばらしい。

さて、紙のチャプターリストをみてみると、どことなく違和感がある。
「う~ん?」とよくみてみると、あのD-DAYのシーンが・・・。
20100213.jpg

オハマビーチ?

ちなみに中身はちゃんとしてた。

折れない私。
2009年もあと少しで終わり。
個人的には、ものすごい忙しくて季節の変わり目すらよくわからなかった1年。

12月はいくぶん落ち着いたが、忘年会でない日のほうが多かった。
そこでよく言われたことば。
「よくあれだけのプレッシャーに耐えられるね」
「IT業って神経が図太くないとできないよね」
「あんな厳しいこと言われても全然折れないよね」

ただ、笑って答えるが、心の中では「ああ、そのとおり。私は、少々のプレッシャーやトラブルやクレームにはまったく動じない、図太い人です。なぜに図太いかといえば、いちおう目標があって、それがずっと今より未来にあるから。失敗しても、今回は状況が悪かった次はなんとかするさ、とすぐに切り替えできる調子の良さがあるからです。」と言っている。


「君の笑い声聞いてるとさ、なんかこう、働くのが楽しくなってくるよ」
最後にそう言われて、なぜだか涙が出そうになった。

みなさん、来年もがんばりましょう。



プラスマイナスゼロの小型加湿器を買った。
深沢直人デザイン、±0 プラスマイナスゼロ 加湿器 S(アロマ)(レッド) XQK-T110(R)を購入。約1万円也。
加湿器S

■よかった点
とにかくオシャレ。僕のはレッドですが、少し深みのある色で、どんなお家でもマッチしそうな感じ。

■悪かった点
・スチーム式。台所で煮物をしているみたいなぽこぽこ音がずっとしている。
・長時間モードで8時間のカタログスペックだが、実際は7時間強か。水が切れそうになると、ピーとアラーム音がなってランプが点滅。夜中だと目が覚める。

機能性だけを追い求めるなら、他の日本の家電メーカーの製品が絶対いいと思う。
実家のSHARPは弱運転だと、動いているのかどうかすらわからないものねw。


上から目線。
Amazonアフィリエイトのギフト券が来た。
メールの件名が「Amazon様からAmazonギフト券をお贈りします」となっている。
システムの仕様とは思うものの、自分で「Amazon様」はなかろう。

20090827.jpg




